FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アークス感謝祭2014 in 名古屋 のレポ

三日四日遅れるのが自分流。
結局バーチャロンコラボそうスルーだよちくしょう。
だから、先にそっちん話を簡潔に。
コスチュームは一通り獲得。露出の高いなんとかとキャミがヤバイ。
バーチャロンのあれは流石にポリゴンが……ってかんじ。いやとてもいいんだけどね!
男はかっこいいんだけど、女子の方はひたすら円かシャープかの二択だから、角ばんでるのに違和感。

というわけで名古屋レポ……といっても、実際午前しかいなかったのですが。
まず、午前五時に自宅からポートメッセ名古屋へ出発。
伊勢湾岸道路を通れば楽だったんだけど、お金が勿体無いので一般道をぐるりと回って移動。

201408070212038bc.jpg

図解で何となーくわかる地元の人もいるのかな?
愛知にはそれなりに融通の効く国道23号線があって、それ経由で名古屋までぐーんといく。
因みに23号戦に乗らなければ岡ざえもん発祥の岡崎市に行けます。リアル岡ざえもんに会いたいなら車で二十分ない位走ればいいんです。
で、23号線を降りたら郊外をはしり、あっという間にポートメッセ名古屋(所要時間48分)
六時前というのにもかかわらず、車は十台ほど並んでました。
駐車場に車を入れる手前、八時まで駐車場前でひたすら待機。
八時に駐車場に車を止め、列に並んで待機。
前日とか、電車とかの人が既にたくさん並んでた。強い。
で、そこから10じまでまた待つ。
そして開演。
列は意外とすんなり動き、あっという間に会場の中へ。
で、Tシャツのコードといろんな物もらって、早速風船のファルスアームがお出迎え。
ぐるりと見渡せばもうPSO2のプレイヤーでいっぱい。すごい!
今回物販は興味無かったので、アトラクションコーナーで遊んでみました。
500円で遊べるだるま落としとミニアーチェリーと輪投げ。
一個クリアする度に2014FUNとステッカーがもらえました。
最後にドゥドゥを殴るとかいう変なのがあったけど、優しく殴ってねを全員完全無視。恨み持ってる人多くて安心した。
その後うろついてると、ノヴァの体験版やらせてくれるということでプレイ。
ツイマシ完全に死んでた。
その後酒井を見つける。長蛇の列。サインしてる。
自分もお馴染みAimeのカードにサインもらっておきました。セガだしね?
それからコスプレの人をみたりして、疲れたので退散。

なんだかんだいろいろしてたけど、実質出費は1,500円でした。
ただ、早朝にでたというのもあって、帰り道すごく眠かったです。

また、ああいうイベントに参加したいなと思います。
今度はもっと余裕の取れる動きで………。

201408070212022f4.jpg


スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

かうんたー
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (1)
じこしょかーい (1)
四コマ漫画 (49)
うちの子の話 (43)
自分の話 (19)
作った懇親(?)のSA
自分で一から苦労して作ったSAをさらす場所。 多分公開とかはないです。
その1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
PSO2_200x40_応援バナー04 タカタカのブログ(PHタカタカさんのブログ)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。