

自分の作ったキャラの設定を考える

まぁ、今更といえば今更。
考えるのか(困惑)と思う人もいるだろう。
まぁ、あれだよ。四コマをなんとなくとはいえ書いてるから、キャラ設定くらいちゃんと考えてみようみたいな。

メインの子の名前は氷華(ひうか)。ひょうかじゃないのは内緒。
青髪ロングなデュマ娘で、眼の色は右が赤で左が青。右目はダーカーの侵食で黒くなった。という設定。
結構優秀な子で、いわゆる特待生だった……みたいな設定。
まぁちょっとした理由で髪の毛が白くなったり成長が止まったりしたけどしばらくしてなんか髪色戻って胸だけ大きくなるという設定を後々出す。四コマ的に設定はちゃんとある。
性格としては小学生レベルで素直。しかしドMでレズ。
その辺についてはなんとなくで決めた。
趣味は料理とゲームとコスプレ。これはコスプレ以外自分の趣味が反映。
寝るときは基本全裸になるという謎設定もある。

で、サブが多数いるんだけど今回は割愛。
代わりにお友達のキャラの本来の雰囲気とここでの設定を。

リゼは一番の仲良しさんのキャラ。本当の名前は伏せている。
ここでの設定ではとにかくレズレズしい。あと地味にS。
緑の短髪でわがままボディの持ち主。後々髪は長くなる。
本来の雰囲気は、やっぱりレズ(っぽい)。
あと若干人見知りというか、コミュニケーションが苦手っぽい?
プレイはvitaを使ってるそうな。ノヴァ一緒にプレイしたい。

領域(ゾーン)は二番目くらいに仲良しさんのキャラ。もちろん本当の名前かは伏せる。
ここでの設定はとりあえず紳士。若干M。
とにかく大きな金ピカロボ。焼き鳥お面と胸のライオンがトレードマーク。
本来の雰囲気は、これまた結構な紳士。
クラフトガチ勢ですごい。あと遊戯王の話を結構する。

とりあえず作ったキャラでもキャラ立ちを考えることができるの一人しかいないということで結構計画が頓挫した気がした。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

究極の開幕

まぁ平たく言えばアルティメットクエスト始まりましたと。
ただ気になることがあるんですよね。
略称が「アルチ」なのはなぜ?



さて、そんなアルチですが自分も5周しました。多いか少ないかはあなたの感性次第。
結果ですが特に何も出ず。しかし思ったほどきつくもなく。
ダメージが一気に出るというよりも、VH帯の連続攻撃が常に来るみたいな感じで、ダメージ自体は大したことはなかったです。(回復アイテム全消費しながら)
とりあえず想像よりも辛くなくてよかったです。

あと、能力追加がちょっと変わりましたね。素材大量ぶっこみはお金がすぐなくなるので恐ろしいです。
けど、お陰でサイキ装備が大分整いました。あとはほとんどアームだけです。
でも一回に約100万って……。


服装もやっぱり変えました。ゆるゆりは知らないのでダッフルコートで冬っぽく。

pso20141120_031458_004.jpg

比較的落ち着いた服装の組み合わせです。最近はモアイ被って「アステカー!!アステカー!!」と叫んでたので。




あ、XHは体力多すぎでやばかったです。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

四コマ44「脳震盪とか結構なりやすいこれ」

20141116041107c17.jpg

いわゆる前方不注意ですね。しかも自分で止まるということがこれだとできないので、とても痛い。
まぁ、このくらい覚悟しなけりゃ肩に乗るなんて暴動出来るわけ無い。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

四コマ43「私はとてもペラい(直喩)



出会った当時の私はとてもペラペラで、床を舐めるのが日常でした。
そんな時助けてくれたのがこのロボさんです。もちろん名前は正しいかどうかは曖昧に。
で、この時の氷華はまだまな板です。いやゆで卵半切れ分はあったけどね!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

第12回出落ちマンアルティメット

pso20141113_012958_067.jpg
氷華「わーん遅刻遅刻ー!そうだ!飛び降りて近道しよう!

pso20141113_013030_068.jpg
高いところから落ちそのまま死亡。

解像度を無理矢理上げてみました。画像が綺麗になった気がします。
あとインスペなるものにも挑戦しました。詳しい話は割愛。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

最近の話と今後のアプデの話

pso20141106_175315_003.jpg

最近のアプデに追加されたメイド服。ロングスカートは正義!
いいですよね、こういう服が欲しかった。前のあれはメイドというよりウェイトレスよりだったから、やっぱりこのタイプは欲しかった。
ロングスカート流行れ!

さて、対抗戦はもういいよとかうんざりしてるわけですが、今回は割といい方向に進んでるので意外とやってる感じ。
ポイントとして、大正の緊急が大量配置されてるから気軽にポイントが溜められるって所です。
あとグンネのアレがあったんで何人か寄り合ってトリガーを使って回してみました。
サイキ装備揃えたいんだよ!いいじゃない!
で、結果は腕二個足三個と意味不明な結果に。出るには出てるけど…揃ってない……。
というわけで、また掘ろうと考えています。おわり。


さて、次回のアプデでアルティメットクエストとエクストラハードでしたっけ?が着ますね。
アルティメットは現状そこまで興味はないです。まぁ欲しい武器が武器だし、みんなでわいわい出来たらいいなって。
エクストラハードでオロチでやすくなってたらいいなーとか思ったり思ってなかったり。
スクラッチはゴミなのでやりません。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

マウスカーソルを作ってみた

もう既に過去形なんですよね。
しかもなんで作ろうとしたのかは既に闇の中に。

と、いうわけではい、作ったんですマウスカーソル。
マウスカーソルって何ぞや?ってひとはパソコンの基礎知識を覚えなおそう。
「スマホだから関係ないわーwwwwww」って人。間違ってないゾ☆

で、まぁいきさつとかはもうどうでもいいです。完成しちゃったので。
とりあえず今回は自分の手作りマウスカーソルをここで晒すだけです。
元々自己満足感覚で作ってたものだしね……。
配布とかはしないかな………。

とい、うわけでどーん。

通常_00

これがベースとなった画像。
で、それを四コマくらいで作って………。

jijijiji.gif

ぴこぴこと猫耳の動くマウスカーソルが出来ました。
持っている棒も上下移動しますが、ポイント位置は実はちょっとずれてるので操作自体は特に問題ありません。
あとここに上下サイズ変更用とか色々加えたものも用意したりして、オリジナルマウスカーソルが出来ましたとさ。
最近PSO2の自キャラ愛が高ぶってるので、こういうちょっとしたのを作って楽しんでます。
多分今度はアイコンとか作り出すよ(適当)



あ、参考画像はこちらです。
pso20141104_023157_000.jpg

たまには自分の話でも

まぁ、言うことが音ゲー中心になるのは仕方ないね。
自分の人生がほぼ音ゲーかPSO2の二極性になってるし。

音ゲーといえば、天下一音ゲ祭が始まりました。
が、イベントそのものは二の次三の次。
ぶっちゃけ各会社の曲の移植が大事なのよ。
というわけでmaimaiでゴモアがやれたり太鼓の達人でゴモアがやれたりするのが感動です。
他?特に……。

と、もう言うことがない。

あ、絵に関してはちょくちょく書いてるんですけど、大体自己満足でさらすことが無いですね。
自分でもいいかなって思ったのだけ後悔してます。勿論それでもあのクソ具合だけどな!

…言うことねぇ!

第十一回出落ちマン

pso20141101_043923_036.jpg

            犬     神     家

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

かうんたー
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (1)
じこしょかーい (1)
四コマ漫画 (49)
うちの子の話 (43)
自分の話 (19)
作った懇親(?)のSA
自分で一から苦労して作ったSAをさらす場所。 多分公開とかはないです。
その1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
PSO2_200x40_応援バナー04 タカタカのブログ(PHタカタカさんのブログ)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
