

ハッピーハロウィンウィン

ウィンが増えるだけで擬音のように聞こえる不思議。
まぁ、ハロウィンといってもお菓子をせしめたりする気は特にないので、自分なりに絵を描いたり。

はっろうぃ~ん

結構考えて描いてたんですけど、改めて見ると脚が短いことに気付く。
丁度水玉みたいな丸のある位置にお尻があるわけですが、そうやって考えると足が非常に短い。
空気椅子してるといってもまだ短いと思えるレベル。
あと首がちょっと長いね。もう少し短くてよかったかも。
あと胸が垂れてる気がする。視点によるものだと言い張っておくか。

とまぁ、相変わらずまじめとか言いながら☆KO☆NO☆ZA☆MA☆
いつもの絵も大体そうだし、多少はね?

で、この絵を描くにあたって当然参考にしたものくらいありますよ。

01f0dbe6b510323a241120d63f200b8471a55e1a73.jpg

最初からこれを出しておけばいいんじゃ無いかとか、そういうのはスルーの方向で。



まぁ、こうハロウィンは関係ないけど、今の姿にしてからうちの子に結構愛着が湧いてきましたね。
前からあったけど、もっと良くなったとかよくわからないあれ。
とにかく、うちの子自慢的なあれだよ。あれあれ言い過ぎて何があれなのか分からなくなるよ。
とりあえず、こんな風に自分好みのキャラクターが作れるPSO2は最高だぜ!
……ってダイレクトマーケティングしておけばいいか。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

第十回出落ちチャンピョンシップ

pso20141029_024146_013.jpg

あなたの画面を一刀両断!
十回記念でガチなのを………。

まぁ、平たく言えばアレですよ。サンゲが出ましたと。
その後エルダーからガルドミラが出ました。半年前なら頭おかしくなってた。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ハロウィンの絵を描こう

まぁ、話題がないのでちょっと自分の話をば。
せっかく時期が時期で、しかもうちの子が結構変わったってことで、思い切ってハロウィンの絵を書いてみようとかいう無謀。

まぁ、いつもの二頭身かよくわからないちんまり絵でも良いですが、
やっぱここは真面目に書いてみたいなということで、
とりあえず線画が出来ました。

2014102802340547d.jpg

そんなわけでこんな感じになりました。
コスチュームはマギアセイヴァー……だった何か。かけるかあんなの。に、お馴染みの前髪にポニテ。
アクセサリはいつもの氷のあれに吸血鬼の牙、ランタンとちっこい帽子。
カボチャはハロウィン要素アップと、気分で描き加えた。最初これがジャガイモだったとは誰もわかるまい。

いつもと絵が違うからなんか違和感はある物の、意外と描けたなと自画自賛してます。
後はここに着色を入れて、雰囲気をそれっぽくして完成です。
出来上がったらハロウィン当日に晒します。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

思い切りイメチェン

はいはい、うちの氷華ですけどね。
この度二度目のイメチェンを果たしました。
いわゆる成長みたいな感じ。

pso20141025_025022_004.jpg

何がどう変わったかは箇条書きで書くけど、過去記事のSSと比較するとわかるかもしれない。

・髪の毛がもっと青くなった。(三度目のカラーチェンジ。より青くなった)
・胸が大きくなった。(三度目のボリュームアップ。サイズはおおよそC以上)
・背が伸びた。(1cmのみ)
・鼻の高さが変わった(前はのっぺり顔に近かったけど、凹凸が分かりやすく)

という感じです。四つしかないけど、二つはパッと見でも結構分かるかも。
分からない部分はまぁ自己満足なので別にいいですけど、髪は本当に試行錯誤しました。
時間で言って50分。友達の人に見てもらいながら弄り倒しました。
胸は5分くらいかけてさくっと。実際そこまでさくっといったわけでもなかった。

そんでいまハロウィンコスチュームを二つほど考えてその服装になってます。
この画像も実は過去のもの。恐ろしきかな。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

なんかストーリー進んだね

まじめな話はおしまい!そこ、始まってすらないは禁句だゾ☆

さて、しばらくロクに話してなかったわけですが、話題が無いから仕方ないじゃ無い。
自分の回りで何があったかというと、

・チームが合併した
・友達凄い増えた
・バウンサーカンスト、ハンターレベル62に
・料理にはまってる

といったところです。



今回のスクラッチの衣装中々いいと思います。
pso20141023_023504_014.jpg
ちょっと袖のあたりがアレであざとい感じだとさっき気付いた。
あと、後ろにビラビラしたものがあるんだけど、長いね、アレ。気になる。

ハロウィンクエストはヴァーダーの生えるところが何度見ても衝撃的で困るね。
どこからとも無くにょきってくるのはシュールの一言に尽きる。

…それだけ。




あ、どうでもいいけど来週から天下一音ゲ祭という音ゲーのイベントが始まりますね。
勿論自分は全機種やっていきたいところです。多分参加するならグルコスかなと思ってるけど。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

四コマ42「ロボは人より強い」

20141020014229ec4.jpg


なんか自分の知り合いのキャストのお面装着率高いです。
さて、やっと三人目の主要キャラです。これ以上増えるかは気分次第。
……え、四人目?そうだっけ?

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

四コマ41「その名はR-TYPEとグラディウス」

20141017042349a4c.jpg

何これ的な話の流れ。もう思考放棄した方が手っ取り早いんじゃないかな?
とりあえずここまで第四部。次から第五部です。
時期的に採掘基地防衛がいい感じに進んで歯医者が歯医者している頃です。
まだEP3にならない謎。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

第七回出落ち王アルティメット

pso20141012_013002_033.jpg

大量のディガーラと戯れるほのぼのシーン。
痛いです。


あと、今日はもう一枚。

pso20141013_045311_000.jpg

三人で採掘基地防衛:侵入クリアしたよ!
ウォークライとモーメントゲイルが強い。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

いざ行かん!浮上施設!

いやだ!

というわけで遂に待望のマップ追加です。本当につらいときが長く続いた。
ぶっちゃけガチ勢でもないし、お金を大量に手に入れて何かしたいわけでもないのでのんびりやってました。
でも、今日からまたちょっとやりがいが!

というわけで、早速スクラッチの中身を吟味して擦って買って。

pso20141008_222352_009.jpg pso20141008_222302_004.jpg

こんなことになりました。チアコスは公開当事から良さそうだと思ったのでボンボンとカチューシャと一緒に取得。
2mちょいで揃ったから楽だった。
ただ新しいダンスが17mしたので結局合わせて約20m消費。まぁ、多少はね?

他の衣装はなんか微妙だったんでとりあえず持ってるだけ持ってるって感じで、多分あまり着ないです。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

特に理由もなく秋のコスチューム

pso20141005_003546_001.jpg

適当に撮影した場所は秋要素の唯一ある場所なので苦肉の策で選択。
もうちょっと秋っぽいステージ欲しいね。春っぽさは文字通り春子たんがあるし。
服装はアークス学生服紅でアルキュリアベレー帽を装備。
あと見えないけど背中にトートバッグ。
感覚的には芸術の秋ってことで画材もって来ました見たいな雰囲気を目指した。
けど、やっぱりそれらしいステージじゃないから正直微妙。
早く秋っぽいステージこーい!どうせ春子たんだろー!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

四コマ40「リゼの視点」

20141003021346ab9.jpg

まぁなんて言うか、こういう話良くあるよね!
とりあえず話は自分のプレイを元にゆるっくやってますので、
どうせこの話も10回くらい新しい四コマ書いたら無かったことにはならないけど
普通に何事もないように描かれます。

とりあえず、書いたことない構図を参考もなしにパッと書くのは無理だね!
三コマ目が代表例!サイズおかしい!
お絵描きたのしい^q^

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

かうんたー
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (1)
じこしょかーい (1)
四コマ漫画 (49)
うちの子の話 (43)
自分の話 (19)
作った懇親(?)のSA
自分で一から苦労して作ったSAをさらす場所。 多分公開とかはないです。
その1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
PSO2_200x40_応援バナー04 タカタカのブログ(PHタカタカさんのブログ)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
