

四コマ39「ご乱心」

201409300159465f6.jpg

大した設定はないですが、ぼっちだったという設定をすごい形で広げる。
ぼっちにとって親友が何処かへ行って離れることほど辛いことはないだろうなみたいな。
あ、あのナスみたいな意味不明な物は癒しです。
話の内容が完全にゆるくないので、咄嗟に作れるゆるキャラ作りました。
今後も出そう(提案)

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

帰ってきた悪夢

20140927005258728.jpg

頼むから帰ってくれ!!

というわけでまさかの第二回あークス対抗戦。これほどひどいイベントはないですね。
前回は差別化が酷すぎてどうしようもないイベントでしたが、今回もひどいです。
順位の差がほぼ無いって……。
普通、順位に合わせてアイテムを買うポイント量が変化するとか、それくらいで良いでしょ………。

と言ったことのせいで、最近マンネリ化が激しいです。
やってるけど、やる気は低下中です。
ギンナガムさん出たけどレア一つも落としません。レア率+380%なんて信じない。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

四コマ38「特に理由のない突然の別れが氷華を襲う!」

20140918032912599.jpg

時期的にはノヴァの舞台設定が発表された頃のお話。
そこで遠征の話……ということは?

あ、ノヴァは買う予定です。何らかの連動もしそうだし。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

新しいタッチペン買った

今更自分のお絵描きの環境なんて言うことないんですが、まぁせっかくなんで言います。
何をせっかくしたかは追求してはいけない(戒め)

まぁ、政策環境はペンタブとか持ってないのでタブレットです。
指でもかけるんですが、お絵描きしたことのある人ならわかる。書きにくいんですよね実際。
どのくらい書きにくいかと言うと、思った位置に思った線が引けれてない位書きにくいです。
だからタッチペンを買って描いてるんです。すると結構狙い通りの線が引けます。

しかしそれを最近紛失したんで、新しく買い換えたわけです。
今回のは今まで愛用していたペンよりも触り心地や描いてる感触が結構違うので、
ちょっと違和感を感じたりするわけですよ。
とりあえず何時もの雰囲気のゆる〜い絵は簡単にかけるので、
リハビリがてら何も考えずに適当に描いてみました。

201409170330445a1.jpg

お絵描き練習風景ということで、今回ベレー帽的なもの描いたり、海の生き物をてきとーにかいてみました。
あと、なんか明らかに絵面が違うのがいますね。多分あれです、作画崩壊ってやつです。


実はタッチペン無かったからしばらくあのゆるい謎の四コマ描いてなかったんで、また暇見つけたらゆるーくかこうかな。



あ、最近TERA始めました。エリーンってあたり判定小さそうに見えるけど実際そうじゃないんだね。

第六回出落ち王グランプリ

pso20140910_213357_000.jpg

浮いた!
(たまに陸地判定のところがあります)

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

新キャラを作る時のワクワク感と作った後のやる気のなさについて

まぁ、平たく言えば春子たん作ったんだけど想像以上にヤらないって話。
理由は単純明快で、氷華のバウンサーも育成してるから。
メインも育成してるのにサブでも育成とか………しかもメインより技少ないから……。
そんなことするくらいならもう一個のサブ育成しますよ、レンジャー!
フォースは育成したいけど序盤のソロの辛さはきっとわかってくれるはず。
投げ出しちゃったわけですよ。
こういう時に気軽に頼める人がいればいいんですが、あいにくあまりいないんで地道に頑張ってます。
メインのバウンサーは既に50超えたんでエクスとか行き始めてます。そろそろ装備を整える。

今回も言うことが思いつかなかったから、こういう事情でも話して行きますよ。
あ、でも明日アプデだから楽しみ。
なんか色々衣装増えるらしいし。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

突然だけど自作ゲーム作った

ほんと突然でしょ?
でも出来たのは仕方ない。
で、これを友達にやらせて微妙な顔をさせえるだけではつまらないので、
後々インターネット上に公開してクソゲーを広げたいみたいな感じです。
とりあえずそのうち後悔していきます。

で、なんでそんなこといってるかだけど、
最近特に言うことが思いつかないだけだよ!

四コマ37「事前に約束していた」

20140906035221e82.jpg

ブルマの下りの伏線回収です。
あと正面絵とか四コマで始めてでたんじゃないかレベル。
今まではギリギリ斜め的な感じだったし。
とりあえず目がなー、何ていうか、目がなー。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

四コマ36「怒首領蜂大復活ブラックレーベル」

201409030227352f5.jpg

初訪問のゲーセンではまず最初に音ゲーとケイブシューを探します。
特に怒首領蜂は大好きで、あればまずやるタイトルですね。
大復活の白い方は一周は出来るんですけど黒い方はね……。
何と言ってもまず三面のボスのあれが烈怒になってる時大変なんですよ。
慣れてる人からすれば大したことはないかもしれない。
でも自分にとってあれは結構辛い!
あと五面!というかティガリリ!後は何も言うまい!

で、これなんの話だっけ?

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

EP3楽しんでる!?私は楽しんでない!

ということでEP3ですね。
初日でフリーのボス10週するくらいには楽しんでますよ。
でも何も落とさないし、戦うのめんどいし、飽きてきています。
一応ヨグジャドゥリリからフブキマリンカ手に入れましたがね。
ほぼ誰も手にしてないらしく、2800万で売れそうです。
874無題

で、一足遅れてスクラッチとか、ストーリーも体験しました。
ストーリーはアレですね。相変わらずつまらない。
まぁルート分岐無いからずいぶん楽になった気はする。

スクラッチの方は、バウンサーの衣装?は気に喰わなくて、ディーラーの服使ってます。
pso20140901_010709_001.jpg

胸が小さいのが非常に気になる。いや多少は大きくしたよ?でも貧乳のレッテルをはがすことはしないよ。
まぁあれですよ。リゼのモデルの人が着てくれることをずっと期待しています。
ちゃっかりフブキキザン装備してますが、これは買ったやつです。
たまたま手持ちが1000万前後あったんで、なるべく安く使えそうなやつ買いました。

アクセサリの位置の変更とかもいいですよね。
リボンの位置が若干ずれてる気がしていたので、これで修正できますよ。
ただ、角度が修正できないのがちょっと気になる。角度も変えることができればもう最強なんだけど。



というわけで普通に堪能してます。バウンサーもVHまで普通に楽しめます。一晩でやってやりました。
今はひとまず45目指してやってる感じ?デイリーめっちゃ経験値もらえる的な?
ハンター上げたいんだけどなー・・・。



というわけで、また会おう!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

かうんたー
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (1)
じこしょかーい (1)
四コマ漫画 (49)
うちの子の話 (43)
自分の話 (19)
作った懇親(?)のSA
自分で一から苦労して作ったSAをさらす場所。 多分公開とかはないです。
その1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
PSO2_200x40_応援バナー04 タカタカのブログ(PHタカタカさんのブログ)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
