

四コマ35「新衣装と刀の迷彩と」

20140829023750a67.jpg

素材売ったらすごいお金になりましたってやつ。
ACとFUNは今まで使った合計額ってところですかね。思えば結構使ってる。

本当は今日EP3の感想言いたかったんですが、めんどくさいのとなんかSS欲しいので明日にします。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

四コマ34「なんでそれを選ぼうとした」

20140826011636e4b.jpg

ブルマも良いけどスパッツもね!
と言うわけでダークアイという個性も出来たところで衣装が変わったりします。
いつまでも同じ格好をするわけがない。

というわけで、ここからいわゆる第四部、日常編です。
必要性は低いけど、あっても良いじゃない。


あ、ストックがなくなってきた。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

突然現れる音ゲーとかの話

いやほんと突発でしょ?
これがいつもの自分。

音ゲーはBEMANI遺跡とか言う闇のため、そっちメインでやってたり。
元からそっちがばっかだがな!

弐寺は最近やってません。というのも、曲が増えないからモチベーションあがらない。
ポップンはやってません。曲出すのが辛いからです。
指はこころがぴょんぴょんした時しかやらないです。
リフレクもなんかあれ。
DDRは楽しい。
ギタドラもアレ。
ミライダガッキとボルテが楽しい。おしまい。

maimaiも最近手付かずです。曲増えろ。
グルコスはまーまーやってます。

で、最近は電撃FCよくやってます。
電撃のキャラで格ゲーって最初クソゲーだと思ってたけど、意外としっかりしてるんですよね。
遠距離ゲーだがな!
普段使うのは大河と百花です。小さいやつしか使わないというか、性能的に好みだったのがこのちっこいやつらなんじゃ。
とりあえず、一気に中距離から一気に接近するキャラと投げキャラは好きです。
電撃投げキャラいるっけ?見たいな感じだから違うキャラをね、使うのね。



あ、PSO2来週EP3かー。春子たん作るか。

四コマ33「愛情と性欲は紙一重」

20140816022335c49.jpg

今回は冗談抜きでど直球。
これにはみんな苦笑い!
因みにフォトンの塊はレンジャーの特性上可能です。
ちゃんと設定を確認した上での話だなんて、自分にしてはすごい!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

うみー

はどうでもいいです。
が、とりあえず色々SS撮ったので、それでも掲載。

pso20140815_015021_042.jpg

海といったら水遊びって事で、水をかける動作でヒャッホイ。


pso20140815_014741_027.jpg

モノマネって、振り向く動作あるから、それ使ってみたらなんかいい感じの絵になった気がして。


pso20140815_014016_016.jpg

〆はド安定の花火。



みんなも夏を堪能しよう!
あ、魔法科なんちゃらの劣等何とかは興味ないのでスルーです。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

仲良しこよしのあの人と遊ぶ時間

前々から言ってる、いつも話題にしているリゼのイメージとなったオリジナルの人と今日小一時間ほど取り留めのない話をしていました。
まぁ、何もせず一時間過ごしたとも取れるね!

とりあえず、その人と本当に仲がいいんです。
どのくらい仲が良いかと言うと・・・。

pso20140811_200331_001.jpg

普通にペアルックをはじめるくらい仲良しです。
共通するコスチュームがないと買い始めるレベルでペアルックをよくやります。

pso20140811_200900_003.jpg

こう、ペアルックの量は結構多いです。
ざっと数えても10種近く・・・。
あと、見ればわかるとおり、その人のキャラが超わがままボディで・・・。
相手の人もどうやら一緒に並んでSSを大量に撮るとか。完全に類友。

他にも・・・。

pso20140811_201303_010.jpg

添い寝も割とよくやります。膝枕とかも基本でやります。
そして・・・。

pso20140811_201855_014.jpg

こういうのもよくやります。いわゆる夜這い。



因みに、今までネタにしていたものの、
名前やSSをろくに挙げなかった理由は、本人に許可を取ってなかったからです。
絵なら結構別キャラに見えそうだし、名前も違うので(そもそもリゼという名前は自分のサポパの名前)
大丈夫かなって考えてたからです。
しかしこの度、正式に許可をしてくださった・・・というより、本人がいいよーといっていたので、SSをあげることにしました。
でも名前は伏せたままです。迷惑をかけてはいけない。(戒め)

まぁ、SSで本人特定する人いそうで怖いけどもな!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

四コマ32「食べているのはジャンケングミ」

2014080802154349d.jpg

性欲代表リゼと食欲代表氷華。
生肉は体を壊すので食べません。
人肉は色々とアウトなので食べません。
でも流血表現はちょっとくらいなら朝のアニメでもやるのでセーフ。
つまりこれは健全です。(錯乱)

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

アークス感謝祭2014 in 名古屋 のレポ

三日四日遅れるのが自分流。
結局バーチャロンコラボそうスルーだよちくしょう。
だから、先にそっちん話を簡潔に。
コスチュームは一通り獲得。露出の高いなんとかとキャミがヤバイ。
バーチャロンのあれは流石にポリゴンが……ってかんじ。いやとてもいいんだけどね!
男はかっこいいんだけど、女子の方はひたすら円かシャープかの二択だから、角ばんでるのに違和感。

というわけで名古屋レポ……といっても、実際午前しかいなかったのですが。
まず、午前五時に自宅からポートメッセ名古屋へ出発。
伊勢湾岸道路を通れば楽だったんだけど、お金が勿体無いので一般道をぐるりと回って移動。

201408070212038bc.jpg

図解で何となーくわかる地元の人もいるのかな?
愛知にはそれなりに融通の効く国道23号線があって、それ経由で名古屋までぐーんといく。
因みに23号戦に乗らなければ岡ざえもん発祥の岡崎市に行けます。リアル岡ざえもんに会いたいなら車で二十分ない位走ればいいんです。
で、23号線を降りたら郊外をはしり、あっという間にポートメッセ名古屋(所要時間48分)
六時前というのにもかかわらず、車は十台ほど並んでました。
駐車場に車を入れる手前、八時まで駐車場前でひたすら待機。
八時に駐車場に車を止め、列に並んで待機。
前日とか、電車とかの人が既にたくさん並んでた。強い。
で、そこから10じまでまた待つ。
そして開演。
列は意外とすんなり動き、あっという間に会場の中へ。
で、Tシャツのコードといろんな物もらって、早速風船のファルスアームがお出迎え。
ぐるりと見渡せばもうPSO2のプレイヤーでいっぱい。すごい!
今回物販は興味無かったので、アトラクションコーナーで遊んでみました。
500円で遊べるだるま落としとミニアーチェリーと輪投げ。
一個クリアする度に2014FUNとステッカーがもらえました。
最後にドゥドゥを殴るとかいう変なのがあったけど、優しく殴ってねを全員完全無視。恨み持ってる人多くて安心した。
その後うろついてると、ノヴァの体験版やらせてくれるということでプレイ。
ツイマシ完全に死んでた。
その後酒井を見つける。長蛇の列。サインしてる。
自分もお馴染みAimeのカードにサインもらっておきました。セガだしね?
それからコスプレの人をみたりして、疲れたので退散。

なんだかんだいろいろしてたけど、実質出費は1,500円でした。
ただ、早朝にでたというのもあって、帰り道すごく眠かったです。

また、ああいうイベントに参加したいなと思います。
今度はもっと余裕の取れる動きで………。

201408070212022f4.jpg


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

四コマ31「アイドルは常に情報を持っている(かも)」

20140803025957dd8.jpg

説明書を読んだのよ!
コ マ ン ド ー

あ、私事で悪いんですが、感謝祭行ってきます。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

第五回出落ち王選手権

pso20140801_232712_000.jpg

アポスドリオス・・・だっけ?あれの出す柱の上に乗っちゃったようです。

因みにこれ、二回目です。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

かうんたー
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (1)
じこしょかーい (1)
四コマ漫画 (49)
うちの子の話 (43)
自分の話 (19)
作った懇親(?)のSA
自分で一から苦労して作ったSAをさらす場所。 多分公開とかはないです。
その1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
PSO2_200x40_応援バナー04 タカタカのブログ(PHタカタカさんのブログ)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
