

喜ばしい再会

実は四コマでよく登場するリゼのモチーフのキャラを操作している人は、最近お仕事が忙しくてインしていないのですよ。
しかし、最近久しぶりに会いました。
その姿はもう別人みたいで、ポニテになんかスタイリッシュな服着てました。名前は覚えていない。
ただ、中身は変わらず、優しくてネタに富んでて、楽しい人のままでした。
前と比べると余裕は少ないものの、イン自体はまたちょくちょくあるそうなので、また気ままにアドやエクスとかに呼んでみたいなとか思ってみたり。
2014073002213652d.jpg



あ、最近レンジャーのサブキャラクターを作って育成始めました。
名前は那由多試号機。まさかのプロトタイプ扱い。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

四コマ30「空中維持能力が無駄に高くても、高度が低ければ何の意味もない」

201407270356119de.jpg

どういうことかといえば、浮遊大陸とかにある落ちる床。あれって位置によってはシュンカで通り抜けられるんですよね。
ただし、ジャンプした最高地点じゃギリギリアウトです。
今回のこれは、つまりそれ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

お話で友達の輪が広がるね

pso20140721_220646_000.jpg

まず本編とは関係ないんだけど、ストーリーやってたらエネミー表示バグ発生しました。
ストーリーモードで本来現れるはずの敵が出てこなくて、詰みました。
クリアした後のレベリングに活用してたんだけど、そうでなかったら泣いてた。

pso20140722_001415_002.jpg

で、こっちが本編。
新しいレズ友です(嘘)。
この人とはなんか性癖が同じで結構お話しました。
結構やりこんでいる人だそうです。

あともう一人、趣味が似てたり住んでる場所が近いという人がいて、色々意気投合していました。
ちょっとした会話で、結構意気投合なんてよくあることですね。いいことだ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

第四回出落ち王決定戦4

pso20140720_004000_001.jpg


バカッター!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

アプデがもたらしたものとは

さて、ついこの間アプデしましたね。
結構期待してたんですけど、期待はずれでした☆

…これで話し終わると色々ひどいから、ちゃんと何が期待はずれか言わねば。
まず、絶望。
長いんだよ。AIS強すぎるのは仕方ないけどさ、敵の体力おかしいだろ。
あとフェイズ8まであるんでしょ?疲れる。
次、スクラッチ。
浴衣と花火以外ゴミ。おしまい。

というわけで、友達と浴衣を着たり、髪形変えて遊んでみたりして遊びました。
画像とかは案の定忘れた!



あ、今回は画像もありません。アプデが残念でモチベ若干下がってます。
次のバーチャロンに期待!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

することが思いつかない日ってよくあるよね

なんというか、今日は何もない平和な日で。
友達も特にいるわけでもないので、のんびりガンナーとハンターを育成。
それだけ。

あとは、SS引っ張り出しました。
表情の変え方とかも参考に、てけとーにパシャりこ。

pso20140713_231314_010.jpg

今更だけど雪山に浴衣って色々ひどい。

pso20140713_234031_016.jpg

牢屋でバスタオルとか完全に(ry

pso20140713_234929_018.jpg

キャラクター的な考えでいけば、「このポーズの存在理由が生まれた」みたいな。



まぁ、今日も平和ですってことで。
あ、アークスシップ対抗戦、予想通り最下位でした。
トコトコラッピー欲しかったなー。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

氷華改造計画

アプデも終わり湿布対抗戦もクライマックス。
しかしその裏で、自分は秘密裏にある計画をしていました。
そう!氷華魔改造計画!
氷華の最大の特徴であったはずのものをいじくりまわします!エステ無料券で!

まぁ、工程は割愛です。長かったので。
完成写真も今回は取り忘れたので割愛。
もうなに見せる気だよ。というわけで、せめて絵で描きました。
練習兼どこが変わったのか伝えるためです。
比較写真とかあるとわかりやすいんですが、そんな都合のいいものはない。

というわけで、魔改造の結果がこちらです。
20140713034922325.jpg

新たに浴衣を着こなし、いろんな変化を文字で描きました。わかりやすいですね。
特に大きな変化は、やっぱり髪の毛と胸です。
髪は前ほとんど真っ白で、白い服着ると白い塊にっちゃってました。
なので、青っぽくすることである程度人の形がわかるようになりました!
そしてもう一つ。胸です。
これに結構時間がかかりましたね。
ただ大きくすると違和感のある体になってしまう。しかし小さいままだと可哀想だ。ということで試行錯誤、調整に調整を重ねました。
結果、大き過ぎず、しかしそれでも前より一回りも大きくなった胸が表現出来ました。
スク水とかだとすごく大きくなったって実感湧きます。
因みにパッド説ではなく、ゆで卵を半分に切ったのを両胸に仕込んだのが正解です。
食べ物で遊ぶな!

あと、最後に。
腋も……いいよね………。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

四コマ29「遅延というサムシング」

20140712001903fe8.jpg

遅れてきたダーカー侵食というもの。
因みに今更ですがダークアイ入りましてました。
ただどう書けばいいのかわからなかったので目を塗りつぶしました。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

第三回出落ち王決定戦


pso20140709_022747_006.jpg

突き落とそうとしたら二人が空中浮遊した!?

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ポートレイト機能を使ってみよう

Vita版PSO2ってキャラクターポートレイトなんて面白い機能あるじゃないですか。
これを楽しむ方法を考えてみたんですが、やっぱりロビアクつかって可愛くorかっこよく見せるのが皆さんのセオリーでしょうかね。
というわけで自分も便乗ですよはい。
なんかポートレイトコンテストあるじゃないですか。アレにも面白いのできたらあげたいなって。
というわけでテストとしてポーズとかの練習。

2014-07-08-031320.jpg

一枚目。特に何も考えず顔をひたすらズームアップしただけ。
近いからうちの子もちょっと照れ気味。

2014-07-08-031416.jpg

二枚目。ちょっぴりアダルティックなポーズ。ベッド1がもともとそういうポーズだから仕方ないね。
こうやって見ると穿いてないようにも見えなくもない。

2014-07-08-031611.jpg

三枚目。オンラインで私と握手だよっ!
ロビアクの本来想定しない使い方も出来る気がして、イチタロー3を横向きにしてちょっと角度弄ったら握手のために手を伸ばしてるっぽくなった。

こういうのが出来るのがスクリーンショットとはちょっと違う魅力ですね。
まぁ、PCと比べると画質ががた落ちになるのは仕方ないね。
でも2キャラ並べる機能とか出来たら欲しいな。
2キャラ作って押し倒してドゥフフみたいな画像とか作ってみたいです。
この発想に至ったきっかけは落ち込むをしたから覗く感じにアングル弄ったら夜這いっぽく見えたから。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

長き戦いに終止符をぱーと2

いやーテクターレベル70になりました。
長かったようで、新しい緊急で一気に50万前後稼げたのでそうでも無かったです。
新しいお友達の方々と交流を深めながら楽しく最後の仕上げが出来ました。

まぁ、そんなお友達と合いの手的な物いれるくらいには仲良くなりました。
過去のドッペル写真とおすわり画像のあの黄色いキャストさんです。
図体がとにかく大きくキャラクターの名前とかにネタを含んでますが、とても親切な人です。
他にもいるんですが、一度に出せるのは一人までだ。あと参考画像がない。

20140707012835dd2.jpg

というわけで適当にお絵描き。
プレイヤー間としては仲良しさんですが、これがキャラクター間での交流だったら、この二人付き合わないかなって。
まぁこの子にはリゼ(のオリジナルの子)というホープいますし、この方もキャストだからちょっと(面白いけど)どうだろうとのことで、
ならせめて、膝枕とか抱っこくらいならいいんじゃね?みたいな。

で、この絵、明らかにうちの子の足パーツが端折られてます。
わざとっぽいんですが、わざとです。
実は過去に愉快で怖い話をしたわけで。
内容というのは、そう膝枕。
みなさんが想定している方の通りか逆はわからないですけど、女子の方がまくらになってあげるパターンです。
聞いてる分にはほんわかでしょう?
キャストってクソ重いんですよ。(この人503kgらしい)
それを支えると、足が潰れます。
つまり………。
この先は怖いし危ないので言いません。



で、今はハンターとガンナーを育ててます。全部カンストさせる気はないと思います。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

四コマ28「そういう描写はありません」

20140705024120e66.jpg

いや、人体実験とか言っても色々危険なラインなので採血くらいに収まりますよ。
やりすぎて消されたらたまらない。

そう言うのが好きなんだけどね!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

シャイニング何ちゃら

こらぼの中身はよくわからないけど、人気タイトルですよねシャイニングシリーズ。
とりあえず魅力的なコスチュームも多かったんでちょっと本気出しました。

結果、雪姫三本、女子のコスチューム一式は手に入りました。髪形も雪姫ロングが手に入ったので早速それにお着替え。
アホ毛もつけて完成!




見えない?仕方ないね♂
というわけで最近仲良しのお友達と一枚サクッと。
どうせみんな同じようなコスチューム手に入れて色々妄想してるんでしょうこの変態!
自分はもちろん妄想してます。だって自分も変態だからさ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

かうんたー
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (1)
じこしょかーい (1)
四コマ漫画 (49)
うちの子の話 (43)
自分の話 (19)
作った懇親(?)のSA
自分で一から苦労して作ったSAをさらす場所。 多分公開とかはないです。
その1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
PSO2_200x40_応援バナー04 タカタカのブログ(PHタカタカさんのブログ)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
