

四コマ27「割と大事になりえるだろうこと」

20140630002854a83.jpg

ある意味ストーリーの内容に大きく関わってます。
あまりネタバレは良くないと思ったけど、ちょっとくらいいいよね。
ダーカーの浸食とアークスのフォトンはいわゆるプラスとマイナスみたいです。
ダーカーに浸食されるとフォトンの量がマイナスされ、逆にダーカー浸食した物にフォトンを当てると元に戻るとか。それっぽい感じの話があった。
それだと、この子プラスにもマイナスにもなってるわけで、ちゃっかりすごいことになってます。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

第二回出落ち選手権



ドッペルゲンガー×2!

四コマ26「猿には出来ない芸当」

20140628025906e9e.jpg

これコマ四つあるのに一通り描くのに3分もかかりませんでした。
大体二コマ目だけで他はちょっとレイヤーの位置をずらすだけで出来たのですごく早かったです。
それ以上に絵が雑です。
とりあえずバナナを高所から落としたらそりゃ潰れます。当然じゃないですか。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

祝!PSO2サービス再開!

いや早いですね。一週間って。もうちょっと遅くてもよかったのよ?(ネプテューヌ進行中だった)
しかし喜び反面、次のアプデが来ないと話題が思いつかない悲しみ。

というわけで音ゲーの話まーす。

今KONAMIの音ゲーはグミ生誕(アプリケーションだから正確にはリリース)五周年を祝ったイベントやってます。
ぶっちゃけボカロとかどうでもいいです。と言うかいらないです。
あの電子っぽい音で言語が成り立ってるって黄味悪いです。言っちゃ悪いけど何がいいのか全く理解できない。
と毛嫌いしてるわけですが、実際聞いてこの曲いいなって思った物は普通に聞いてますよ。物がどうあれ、ただ◯◯だから嫌いってのはダメだと思うんですよ。
だから何と無くブレビューとか聞いて面白いと思ったのをよく聞きます。
脱線。とりあえず新曲の中に一曲面白のがあったわけで。
暴走Pさんのバンブーソード・ガールというメタル。


気に入った理由は曲の感じがボルテにある同氏作曲の「For Ultra Players」って曲に似てるからです。
そう、とにかく似てるんです。ボルテではその雰囲気を全く隠すどころか同じ譜面ぶっこむくらい。
何事も一回は試さないとダメよ!

で、その曲のスコアはコチラ。
20140628025209ca4.jpg
わかる人には大体わかるスコア。
まず特徴として、譜面全部繋がってます。フルコンボと呼ばれるものです。何回もやりました。
で、これは本当にやりこむ人しかわからないランク。どれのことかわからない人はそのままのあなたで居て。
わかる人、私はちゃっかりこんなランク取ってるのでみんなも頑張って取ろう!

他の話も割愛!長文は趣味じゃない!
それでは明日あたりに新しいSS掲載出来たらいいなと思いつつおやすみ。

四コマ25「箱の存在理由とは」

201406230754142b1.jpg

結論だけ言うと箱を使うのはとても危ないです。
箱の大きさとか特に追求してないですが、幅がハシゴとほぼ同じなので、ちょっとバランスを崩すだけでハシゴは倒れます。
またハシゴの上に箱をおいてもそこに乗るときに支えがないので、やっぱり倒れる危険性は十分あります。
なんだこのハシゴトーク。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

サービス一時停止は想像以上に深刻です

PSO2、DDoS攻撃とかいうのでサービス止まりましたね。
明日の大阪感謝祭は普通にやるらしいけど、アークスGPは出来るのか?という率直な疑問。
自分は昨日からそれでやることなく、友達も同じく暇しているということでなんかゲーム探したりしていました。
結末だけ言うと結局めぼしいものは無かったです。まぁいいや。
一刻も早くサービス再開して欲しいですね。みんなとこの件について話し合ったり、どうでもいいことやったり、ネタに富んだ会話したいです。クエストとは一体。

さて、そんな自分ですが今アクションゲームを作れるというツールを使ってちょっとした時間つぶしになりそうなもの作ったり、折角だからRPGやりたいということでネプテューヌmk.2のvita版買って始めたりしてます。
ネプテューヌ結構難易度しっかりしてて面白いですね。クソゲーじゃないかって思ってた。
しばらくは楽しんでられそうです。ネプテューヌ終わってまだサービス再開してなかったらホタルノニッキというゲームを今度やってみようかなと思います。
他にも音ゲーもあるので自分はPSO2なくても割とどうにかなります。
でも、やっぱり早くまたやりたいです。新キャラ作って春子たんって名前にしたいんで。

20140620201912f33.jpg









あ、ちゃんと新情報も確認済みですよ。バーチャロンコラボとEP3とバウンサー楽しみにしてます。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

四コマ24「服は預かっています」

20140617020707dbc.jpg

この話から主人公の目がなんかおかしい。
ストーリー進めてたらなんか面白い話があったので、ネタバレにならない程度にその要素を話したいと思い、こんな展開にして見た。
一応EP2の4話まで進めたけど、こんな話は無かったよ!なら何を参考にしてるんだよ!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

四コマ23「誰もが妄想する状況」

20140615023243c64.jpg

流石に三つ同時発生でしかもピンポイントにこれらが来ることってまずないんだけど、あったら夢見ちゃうよね。
ついでに、ベイゼの位置とファンジの位置がかぶるのもほとんどあり得ないんだよね。
つまりこれはただの妄想!
もしマジでこんなことになるとまずベイゼが爆発してその後ファンジの中で解放間に合わずペロリます。
ソロはきついね!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

四コマ22「野生のボスが現れた!コマンド?」

20140612012028cfa.jpg


探索系のあるある。
リグシュレイダとダーク♂アラグニはよく見かけますね。
しかも大体ソロなので、勝ち目ないです。帰りたいね。

今更ですが、四コマのタイトルが統一されてないのは何と無くです。
まぁ、気にしたら負けですよ。なのに言うのは、つまりそう言うことです。

今回赤色を使いましたがこれは絶種と違うと言うのを表現するためで、これにぜんりょくつかったなんていいません。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ネットのダウンロード販売凄い!だって海外のゲームも気軽に買えるんだもん!

はい、ついこの間海外にしか販売されていないソニックジェネレーションズ白の時空のPC版購入しました。
いや、これ凄いですね。購入するときから大興奮でしたよ。プレイする前から興奮ってのもアレだけども。
そもそも、購入サイトが大体日本では購入できないようになってるんです。PC版ソニジェネは日本未発売だし、起動に使う販売サイト兼起動ツールであるSteamはダメっていうから、読めない外国語をフィーリングで読んで、色んな海外のダウンロード販売サイトを見ました。しかしどこもね、日本ダメって言うの。というかパッと見た感じそのサイトの国以外はちょっと無理っぽかった。
しかし諦め悪く探してたら、なんと買えるサイト見つけたわけで。しかも当初3000円を予想してたけど、その半額以下の1100円で買えた。これは興奮しない方がおかしい。
購入はクレジットカードとかになるから、事前に購入したVプリカ5000円分で購入。
そして早速起動。色んなエラーと戦いながらそも末にプレイできるようになったときは感動しましたね。
実は快適にPSO2やるためにそれなりのハイスペックPC買ってたんですよ。
けどPSO2だけじゃ勿体無いと考え、前からやりたかったんです。目論見通り、超快適なプレーが出来ます。
PS3版もやってたからコースとか結構覚えてたので、最初から既にタイムアタック的な勢いでやってましたね。クリアまでにリトライを200回は選んだ。
またこういうゲームも購入を検討して行きたいと思ってます。PSO2だけがゲームじゃない。

あ、残ったVプリカは……その……ね、ちょいとだけえっちな………いや、メインはグロなんだけど………な同人作品買いました。軽くやり混んでたらそういうシーンに全く出会わずにステータスほぼ最強状態になっちゃった。これじゃCG回収できないので2週目ですよはい。

20140610022826d25.jpg

四コマ21「デブと言わず、別の何かに見えた言う優しさ」

201406090205300dd.jpg


あの爆発頭、どう考えても自爆であぁなったに違いない。
今の世代ボンバーマンわかるかな?ハドソンがコナミに吸収されてからボンバーマンや桃鉄が出なくなって、なんだか寂しいなって。
コナミさんどうにか開発資金どうにかしてボンバーマン作って!絶対買うから!友達と一緒にやりまくるから!
だから、対戦モード以外にも色々入れて!ランドのときみたいにアトラクション大量とかでもいいから!あとノーマルモード!勿論ネット対戦もね!
要求多すぎだね、うん。
因みに一番やりこんでたのはやっぱりスーパーボンバーマンですね。サターンボンバーマンファイトもそれなりにやってた。

あ、四コマの話ね、はいはい。
レベルキャップ70解放されたあたりの話です。ハンスツアーで毎日経験値を100万近く稼いでいた人は私だけじゃないはず。
で、二コマ目。これは自分とリゼの元となった人の交流系の話です。挨拶くらいからちょっとした雑談とか、よくします。
三コマ目。リゼは多分火山洞窟にでもいるんじゃないかな?もしくは浮遊大陸。
四コマ目。この後おぱんつ穿き替えた。
これでいいかな!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

四コマ20「二人は掛け替えのない友情を手に入れ、あまりは調子乗ってどこかでペロる」

20140607004310d9d.jpg

もう完全にね、アレだね。
最後の一コマはいわゆる尺余りってやつです。どうしようか迷ったんで、今一つ出番のない奴を出して見ました。
やられてるんだけどな!

というわけで、次回から話の展開が変わります。俗に言う第三部というもの。
簡単にまとめると主人公がひどい目にあっダーカーの侵食を受けるだけの話です。ゲームの設定的に生死に関わる問題。
あと、キャラクターが崩壊というか、本性を見せてきます。実はこんな奴らだったんだという感じ。

そうそう、リゼの設定を簡単に。
仲のいいお友達をモチーフに作ったキャラで、バイということに。
クラスはレンジャーで、気分でファイターかブレイバーもやっている。
一人称は私かぼく。人によって変えているのか、気分で変えているのかは不明。
趣味はかくれんぼ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ほんわか写真集

たまにはこういう面白いこともやってみようかなって。
あと今日はPCでしかも事前にアップロードやったんで高画質の謎画像がお送りできます。

無題
1.こわいたすけて



pso20140527_100351_003.jpg

2ゲッテムさんとツーショット


pso20140601_012150_001.jpg

3.堂々とした覗き(中身は白)


また気が向いたらこんな感じなのもやっていきたいな。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

梅雨、しとしとと。

いやー湿度高い!暑い!無理!
というわけでいかがお過ごしでしょうか。自分については察して下さい。
最近は音ゲーもPSO2もちょっとだるーって感じです。やるんですけどな。

PSO2は普段から話しているので、今日は音ゲーの話とかです。

五月のめぼしい動きとしては、
弐寺の最高レベルハードクリア続出や、隠し楽曲の解禁も順調。
ボルテの新曲や追加難易度を若干苦労を残しつつ攻略とか。ガニメデ12分階段とつまみ直角一生許さん。
グルコスの最高難易度曲に絶望したり。ゴモアフルチェインしたら今度はゴアペカとかいう謎が現れて。
と、ほぼ月末です。これら以外は特に書くまでもない内容です。

あと、最近PC版BF3が無料だったのでポチりました。
FPS苦手だけど、ちょっとずつやって行きます。

そしてお絵描き。最近改めて体のバランス適当だなと。
うん、前から思ってたけどね!とりあえず等身がね!
まぁそれでも自分が楽しんで書いているんで気にせず続けますよ。
これが自分の作画だ!的な。
ただ上手な絵より、個性的な絵の方が面白いだろうし。

というわけで、今日の絵。

20140604020541a9c.jpg

こう、SDキャラってやつ?ちびキャラ?
とりあえず書いてみようかなー的なノリで書いてた。
で、なんかゲーセンとかにあるプライズ人形みたいなポーズだったんで、色々キャッチーな言葉入れたらそれっぽくなった。
企画段階ですわ、こんなゴミに限りなく近い何か。

裁縫技術とかあれば、これを元に人形作れるんだけどな。
でも、14cmは今思うと小さすぎたかも。
かうんたー
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (1)
じこしょかーい (1)
四コマ漫画 (49)
うちの子の話 (43)
自分の話 (19)
作った懇親(?)のSA
自分で一から苦労して作ったSAをさらす場所。 多分公開とかはないです。
その1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
PSO2_200x40_応援バナー04 タカタカのブログ(PHタカタカさんのブログ)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
