

四コマ19「ここから先はR-18だ。見たけりゃそれなりの誠意を払うか諦めろ」

20140530234529b3f.jpg

タイトルとかでなんとなく察している人がいたらいいな!
ようするに、主人公とリゼでデキちゃうんです。
本当はちょっと違うかもしれないけど、この世界ではそういうことになっている方がとても都合がいい。
で、これの無修正版とかは流石に利用規約をブッチする危険があるので流石に無理です。
というか自分のクソみたいな絵でそんなの書かれても萎えるでしょ?知ってる。
因みにハートマークに色がついてるのでこれはたまにやるカラーです。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

四コマ18「禁断なる世界の入り口はゲーム筐体の裏側にあり」

20140530012546bc9.jpg

ここから(九割)捏造展開。
なんで九割かって?一割事実だからだよ。
あと、この辺は結構アブない内容なのでご注意を。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

灼熱の日

20140528012022dc8.jpg

いや、ほんと最近暑くなりましたね。急に。
ついこの間までなんとなく冷え込むなーとか思ってたらこの暑さ。
みなさん脱水症状とかお気をつけて!

自分はその暑さを紛らわすためにパニス・レプカ空(これ重要)を着せてます。
寒色系ってなんとなく涼しいイメージありますからね。
あと、髪型は気分だけど結ってる感じにすることが増えました。髪がくっつくと暑いし気持ち悪いので。
そしてうちの子、暑さ対策のためなら多少脱ぐような子です。設定的に。
仮にも氷ってついてるし、暑いのは苦手!な子ですよはい。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

四コマ17「財布とアークスカード一緒にすると大変だって聞いてたらバラバラにしたらアークスカードどっかにやっちゃたみたい」

2014052703134960b.jpg

ゲーセンで財布をポケットにしまおうとして落とすのがあるあるネタだったらいいな!
というわけでクエストが終わってしまった。愛情なんてなかったんや!
因みにキャラクターの設定がだいぶ固まってきたので、一番どうでもいいヒロの設定から。

咬ませ犬です。すごい咬ませ犬です。
リアルにあった話とかを掲載すれば万人が「かませだ」と言いたくなるくらいです。
まぁ良くも悪くもツッコミ役ですね。いないとボケが収拾つかなくなります。これはひどい。
リゼは……二つくらい後にしますか。主人公の設定はまだはっきり決まってない。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

四コマ16「無鉄砲に飛び出した彼は、結局相手に傷つけることなく敗北していた」

20140525035331c8e.jpg

ありがちな光景。自信満々に飛び出してやられる奴。
バルちゃんは倒し方わかれば楽だけど、そうなるまでに苦戦するボスですね。
そしてこんなやりとり。うん、やったやった。
まぁその時は水遊びしてたけどね。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

雨降らぬ梅雨

20140524003528ca0.jpg

なんかカッパにランドセル付けたら想像以上にロリロリしくなっちゃった。
声かけてくれた人のほとんどがそんな感想でした。
黄色なのがぽいんと。他の色だと小学生っぽくなく思える。色の力ってやつ?

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

四コマ15「しーしー、うみみみーうみみうみ…は?ちゃんと、言えよ!いえいえいぇーいいぇいぇ」

2014052301353404e.jpg

まぁ、うん。内容は察して。
とりあえずカラーにしたけど元の絵があれだから何ともあれ。
とりあえず腕が酷すぎだろと。
足も結構あれだけどもね。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

四コマ14「この姿になってと言われたところで素直になってやるほど優しくないし愚直でもない」

20140521020355c63.jpg

よくある話ですね。
因みに自分はラッピーとかリリーぱとか、マスコット系にされてるのは大嫌いです。
リリーぱのジェスチャーでは必ずキックと水かけをします。
決め台詞は「泥でも食ってろクソリリーパァ!」です。数少ないキャラクター崩壊の瞬間。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

四コマ13「それは、かけがえのない、そして対価もいらない、素敵なもの」

20140520015644d1f.jpg

さぁ早速リゼちゃんが活躍してます。
因みにこの主人公超絶ちょろいのでこの後リゼちゃんにベタベタです。

そうそう、この後から段々主人公もフキダシ付きで喋り始めます。
ただの無粋で無口から、コミュ障くらいになります。
で、これは珍しく良いシーンなんだけど、色塗りは別の話で。現実は非常である。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

チームとモアイ




出オチ!

四コマ12「その揉み心地はまるでマシュマロのようで、一瞬天国が見えたとか」

20140517015533e2f.jpg

コスチュームは当時の友人をイメージしてテキトーに描きました。
まぁこんな感じだった気がするからいいかなって。(思考停止)
因みにお友達をモチーフにしてますが名前は違います。
二文字の方が何かと好都合と思い、適当に名前つけました。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

四コマ11「俗に言う生放送といえば……」

20140516015128b9c.jpg

さぁ、これは出会い編です。実際カメラなんてないですが、放送と聞いてピンと来た方もいるはずです。
そしてちらっと登場してるあの子は、自分の友達です。よく一緒にゲーム内で遊んでます。
流石にリアル云々だといろいろあれでそれなので、違うと否定入れとく。
そしてこの子の胸がまた柔らかそうに揺れてるわけで。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

iOS版のesも出たぁ!

はい、出ましたね。
これでどこでもPSO2!と行きたいところなんだけど……。
色々制約とかあるから快適なプレイはそれなりに環境整えないとね。
まずWi-FiモデルのPadでやってたから普段使ってるPhoneに移行しないといけないんだけど近くにWi-Fi環境がなくて移行失敗。
追加ダウンロードするのにストレージが足りない。(Phoneは音楽で約7GB食ってる)
経験値の量が少なく、ゴミが増える。
いいことばかりとも限らない現実。
てかiACってなんぞ。

そんな紆余曲折もあり、とりあえずうちの子のBrレベルを10に。虎ちゃんと氷追加でそれなりに動く子に。
ただカンストしたBrじゃなくてTeかFiを選びたいのよね。やっぱFoとか進めにゃならないかなー。
あと、これに伴ってサブ垢作りました。サブ垢の子の名前は焔華です。ほのかと読みましょう。

そういえば、4700ACが無駄に残っていた。うちの子の名前も変えようかな。抽象的な名前だったし。
焔華に似た名前で氷華にしようかな。読みはひうかで。

華って何でもかんでも可憐なイメージ植え付けられる万能ネームだよね!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

四コマ10「ぼっちでも作業効率はそこそこ高いし、その気になればカンストまでいけるし」

20140514004018655.jpg

当時の再現から始めるので、レベルはこの時点では65がMAXということになってます。
あと、念のため言うとカンスト前にチームに加入したので、実際ぼっちではなかったです。
後半の追い上げとかはソロでハンスのクライアントをバカみたいにこなしてましたが……あれは正直無我の境地とでも言えるレベルでした。

で、前回までがいわゆる第一部「アークスになった編」です。
今回からは第二部「友情と禁断の恋愛編」です。こんなタイトルになったのも、次回あたりから判明するんじゃない?

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

負け犬と歯医者さん

ダークファルス敗者結構厄介ですね。
何が厄介って、前哨戦のボスがどこぞの腕と違い、結構強いということ。
あいつだけでも床に突っ伏すことが多々ありますね。
で、いよいよ本番と言っても弱点ついても硬い硬い。ミラージュ前提の難易度設定じゃ無いかと疑いましたは。
しかもダメージ高いし、うちの子二発で撃沈しますよ。ひどい時は一戦の間に14回辛酸と床を舐めてますよ。もう全身血塗れですよ。

で、何が一番ひどかったって、レアの充実のしなさ。
防具てに入れたから性能見たら何も付いてないのが二つ。
ボスなんだからもうちょい補正効かせて欲しかったです。部位破壊によるものなら多少は妥協しますが。

で、新コスチューム!
やっぱりポップスコアがド安定って感じですね。みんな欲しがってます。
うちの子も青いやつ着てます。足にはナイフ、頭には新たに黒薔薇。
空き缶のアクセサリも最初装備して楽しいと思いましたね。ぐるぐる回ると絡まってる感じがして。
カテドラルとかもちゃんと確保しました。装備品が白と赤と青で染まってく……。
友達には凍土へ行く時に白い格好されると保護色で探すの大変だからなるべくしないでって言われちゃいました☆

あと最近は気分でツインテールとかやってます。
髪の毛は長いとなんか魅力的だと感じるんですよ。髪フェチです。
因みに茶髪はショートヘアーの方が断然可愛い。

201405100130393ca.jpg

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

アプデ全裸待機勢の暇の潰し方とは一体

まぁ、文章があれだけど、つまりアプデ完了するまでの時間って暇だよねって。
仕事がある人は仕事、学校がある人は学校で楽しみにしながら全裸でこなしてるだろうけど、
その日が休日の人やニーげふん……。とにかくすることは無いと思うんですよね。
私の場合、ゲーセンに行ったり、予約録画したアニメ見たりで時間十分に潰してますが。

そういえば、新しい経験値もとい、ダークファルスが現れますね。
正直、怠いです♪

四コマ9「ずっとこの時を待っていたとは、エスプガルーダⅡより、5ステージボスセセリの第一声からです」

20140506003338c55.jpg

ストーリークエスト1~2を纏めると確かこんな感じ。
うん、空気がでてきて、ハクメン4Pカラーがでてきて、熟女萌えというか、ロリ巨乳萌えのゲッテムさんにであう。
何も間違ってないね!
毎回ゲッテムさんが「未熟」「熟れるのを楽しみにしている」という文章を見て、
「おどれは胸のことを言ってるのか、貧乳族バカにしてんか」
とか思ったりしています。
あとストーリー関係は滅多にでません。この話は投げ出されます。
そんなマターボードです。

でも、何かの伏線程度にストーリーの情報混ぜたいなーとか思ったり。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

最近猫がカオスなので

たまには猫になるのもいいかなと思い、うちの子現在猫週間です。
コスチュームとか気軽に変えられるから良いよね。
猫耳と猫しっぽにホワイトレディーオウガで猫娘風の出来上がり。
色んな格好で試したけど、猫っぽいのは結局この組み合わせでした。

2014050501503795e.jpg


ところで、この絵で描き忘れた猫しっぽとスノーコサージュ。
スノーコサージュはうちの子のアイデンティティーです。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

四コマ8「せーがのげーむはせかいいちー?せがのげーむはうちゅういちぃぃぃぃぃ!!」

20140503131452291.jpg

レベル12とか今ではいろいろあるけど当時のグリーンのことを考えると12はSystem Zとガラクタしかなかったんだよね。
だからこれはグリーンプラスなのかと言われるとドラゴンレディがウサテイの上にないからそうとも言えないし……ということで、これはきっと何か特殊な並び順なのんでしょう。
因みにこの中で譜面的に苦手なのはウサテイでスコアでないのはSystem Zで疲れるのはフレグランスです。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

四コマ7「商店街のガラガラくじでやらせじゃない人が一等か二等引いて大型テレビもらうのと酷似している現象」

20140502083753e5b.jpg

PSO2とmaimaiのコラボは衝撃でしたね。
流石に遊べるとは思ってないけど、キャラがそれっぽい動きしてくれるかなーって思ったらなんとジュークボックス扱い。
因みに私が流す曲は大体君しねと炭坑節とEscape from the sityです。全部maimaiに収録されてます。
いつになったらlike the windとGarakata doll playのミュージックディスク出すんですかセガさん。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

かうんたー
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (1)
じこしょかーい (1)
四コマ漫画 (49)
うちの子の話 (43)
自分の話 (19)
作った懇親(?)のSA
自分で一から苦労して作ったSAをさらす場所。 多分公開とかはないです。
その1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
PSO2_200x40_応援バナー04 タカタカのブログ(PHタカタカさんのブログ)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
