

SSと共に色々話すだけ

まぁ絵を描いてもいいんだけどいい加減ゲーム画像映せ的なね。
なるべく特徴掴んで書いてるつもりでも、実際どんなキャラなのかなんてちゃんと見ないと誰もわからない。
いわゆるシュレーティンガーとか黒箱とか、そんな感じ。
というわけでまず一枚目。

2014-04-23-210821.jpg

これはラジカル何某実装当日のマイルームにて。
武器は蛍光灯の迷彩がついていて、改造イロアルスキュ何とか装備。アクセサリはモノクロリボンとスノーコサージュ。
どうでもいいけどフェンス高いね。

2014-04-24-003909.jpg

次のは凍土にてどこでもデジ・イチのお試し。
他の場所でもよかったんだけど、自分のキャラ名的に凍土いいかなって。

2014-04-29-202751.jpg

次もどこでもデジ・イチのお試し。
飛空大陸のなんかよくわかんない柱の上に立ってちょっと下から覗き込むようにとったら絶景だった。

2014-04-28-222243.jpg

これは……バグです。
うん、たしか腕撃破と同時に空中カザンナデシコのフィニッシュ出したらカメラさんがなぜかめっちゃ上に飛んでっちゃったという。
因みに視点変更してもなぜか直らなかった意味不明な現象です。

というか、固定カメラ機能はいいんだけど通常カメラがやけにキャラに寄るんだよね。
正直こまリング。



というわけでうちの子は最近テクターとファイターを同時進行で育成することにしました。
なんか面倒なことやるときはブレイバーにも活躍してもらいますわ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

四コマ6「あなたのお金の使い方によって性格ははっきりとわかる物です。因みに私はゲームセンターにお金をとかしすぎて(以下省略)」

201404300055322a8.jpg


課金厨の始まりはだいたいスクラッチからだと思う。
それで可愛い服とかかっこいいパーツとか手に入って、更にプレイングを充実させるためにプレミアムセットを買って……。
まぁ、これは本当に人それぞれってところですね。
あ、そういえばプレミアム有効期限もうすぐ切れるからまたウェブマネーだか買いにいかなきゃ。
ついでに水曜日はアプデでしかも第四だからスクラッチ新作出るはずだし。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

四月末ということで、一月に一回くらい音ゲーの話がしたいのよぉ!

自己紹介とかに明記した通り、自分PSO2以外はもっぱら音ゲーしかしてないです。たまーに艦これやります。
そんなわけで、自分の(音ゲーの)話をしてもいいと思ったわけですよ。
実は書いてる四コマにもそのネタが後々含まれてるので、どっちにしろ語る予定でした。

まず、音ゲーといってもタイトルによっては「わたしわかんなーい!」みたいなの、結構あると思います。
なんせ自分、ACは一つ除いて全部やってますからね!
……除いた一つ?初音ミクとかいうクソゲー。

まずはセガ繋がりでmaimaiから話しましょうか。
レートは12ないくらい。正確には11.90あたり。
レベル12はSystem Z以外は全てAA以上。特にガラクタ、ライクザウィンド、ドラゴンレディはSランク。
それ以外にも12はほぼ全曲一切りです。

次はナムコの太鼓の達人。
一応レベル10できます。本当に一応です。
ついでにプレイ回数はそこまで多くないので詳しくないです。

次はタイトーのグルーヴコースター。
レベル60以上です。
レベル10は解禁済みの物は全曲ノーミス以上になりました。
ゴモアはゴリ押し。

次からコナミの音ゲーども。

ビートマニア(以後弐寺と記入)はSP十段。現在インヴォーカーレジェんディア譜面に苦戦中。
ポップンミュージックはレベル49までクリア。しおんかわいいよしおん。
ギターフリークスはあまりやらない。レベル5前後で限界です。
ドラムマニアもあまりやらない。レベル9前後で限界です。
ユビートはやらない。レベル10三割はフルコンした気がする。気のせい。
DDRはSP17までクリアできる。18はどいつもこいつも滝のような物で体力持ってかれる。
リフレクビートは最近全くやってない。クラーマーレ以外AA以上のスコア。
ダンエボはちょくちょくやる。それなりにステルスもできる。
サウンドボルテックスは後光剛力羅。レベル15九割と16半分がAAAになってる。
未来打楽器はちょくちょくやる。最高難易度最高評価出ました。

こんなものかな?まぁ、詳しい話を聞きたいなんて物好きがいたら、もう少し詳しく話すかも。
いなくても一月に一度はこんな話するかも。毎日はちょっときついはー。主にお財布が。

2014042903105410d.jpg

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

四コマ5「胸が大きいのは百歩譲って許そう。しかし、なぜ身長はそんなに差がないのか、じっくりと話をさせて欲しい(刀を握りしめながら)」

5

アホの子パティちゃんほどでもないですが、エコーも十分ロリ巨乳ですよね。
身長は145前後、胸は大き目に設定。
これはゼノをおとりにしたエロ同人が量産されますわー。
まぁでもNPCはゲッテムさんいれば十分だと思うんですがね!

・・・そうそう、うちの子のこの時の装備はアークス研修生制服紅です。

レベル70になりました

NKT……。
いや本当シャレにならなかったです65から70でも。
ハンスツアー5周に緊急常にブースと突入、更には徹夜……。
いや、本当この数日間廃人ごっこしてましたは。
で、どうにか無礼バー70になったんで、次はサブクラスだったテクターか、新規開拓でファイター育てます。
何を隠そう援護無礼バーだったのですよ私。
なんでこのままブレイバー一筋ならテクター、もっと色々弄りたいならファイターという分岐点に立たされているわけで。
ハンターもいいと思ったんですが、拳と二刀流のロマンの前では大剣も槍も霞みます。槍投げがあればそうでもなかった。
というわけで、また明日からはまったりやるとしますわー……。
20140428025941ed6.jpg

四コマ4「アークス無双2 〜逆襲のエル・ダガン〜」

4

初心者の頃ダガン殲滅任務にも苦労していました。あの頃が懐かしいです。
サブキャラとか作ってみてやってみるともう余裕余裕。操作に慣れたのと、長らくのプレイングがそれを可能にしてくれました。
まぁでも、あのクエストだけじゃないけど、だるいよね☆
因みに自分が一番嫌いなクエストは砂漠の機構種殲滅任務です。ダーカーしか出てこない!

四コマ3「十年ほど前、彼女は矢が突き刺さったカードを拾いました。そのカードには一刀両断侍と書かれてありました」

3

いやぁ、大和撫子っていいですよね。
刀を携え、弓をいる。
日本古来の感じが好きなんで、一瞬でハマリ職でした。
問題児扱いされてますが、強いからという理由ではなく、
そういう自国愛とかで選んだ人もいること、忘れないでくださいね。
あ、あとこの四コマの時系列ですが、この時点では2014/04/23アプデ前なので、
一応レベルキャップはまだ65という設定です。
四コマのカウント的に15くらいからアプデ後の話になってくるので、その辺事前に覚えておいてください。

四コマ2「彼はまるでちゃんとした言葉を知らないのか、まるで呪いのように同じ言葉を繰り返していました」

2

アフィンってまるで馬鹿の一つ覚えみたいに「相棒」と言い続けますよね。
彼はドラマの見過ぎか相棒という言葉しか知らないんじゃないかと懸念しています。

クラフトすげー!でもそれ以上に追加ボイスやべー!

そんなこんなでどうも、アプデ終わりBr66にした人です。遅いのかなこれ。
新しい刀PAいいですよね、カザンナデシコ!
ただ隙がデカすぎてボスとかにろくに使えないんですが。
仕方ないので雑魚殲滅にフドウクチナシ直後から使うことにしました。
カンランキキョウの後でだと相手起き上がって避けちゃうんで、ならスタンさせるしかないです。

弓のPAの霊圧が…。

衣装も増えたんで、うちの子も早速お着替え。
スクショでもいいけど、今回は絵を描いて見た。つまり練習だよ。
スクショはvitaから引き抜くかしないといけないから面倒だなー。
PCも同じなのにこのひどさ。

というわけで、こんな画像でさよならー。

2014042402322710a.jpg

四コマ1「壮大なる宇宙にすぐ藻屑となりそうな少女がいたそうな」

1

初めて作った四コマ漫画。キャラクターもだいたいこんな感じです。
次からたまにカラーになるだけで基本モノクロです。
因みにモチーフのキャラはうちの子「氷の人」です。
個性があり過ぎるという特徴があったりなかったり。
まぁ、キャラ性とか考えず作ったキャラですからね。
始めこんな四コマ作ろうとか考えなかったので。

初回テストとダンゴーラァ!?

はてさて始めまして老若男女の皆様。
私、氷の人と言います。
氷の人の由来はもう覚えていません。
なんか寒いの好きそうな人とかそんな程度の解釈すれば問題無い気がします。

今回ブログの作成に至った理由は、主に二つですね。
PSO2の交流の場が欲しいのと、
音ゲーについて詳しく語りたいからです。

……え、Twitter?あぁ、使ってますとも。
でも、たった150文字じゃ伝えきれないこと、たくさんあると思うんです。
なにより、
TwitterにPSO2の友達いないんですよ悪いですか!?(逆ギレアクション)
ということで、四コマ漫画書いてゆるーりとうちの子紹介しつつ、PSO2やる人とお友達になったり、
ちょくちょく音ゲーの話してうっしゃほぃえぁー!?みたいなことします。



さいごに、画力は酷いです。
かうんたー
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (1)
じこしょかーい (1)
四コマ漫画 (49)
うちの子の話 (43)
自分の話 (19)
作った懇親(?)のSA
自分で一から苦労して作ったSAをさらす場所。 多分公開とかはないです。
その1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
PSO2_200x40_応援バナー04 タカタカのブログ(PHタカタカさんのブログ)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
