

ひな祭り軽視されすぎじゃね?

国民イベントにもかかわらず祝日にもされず特に印象を与えられていないホワイトデー以下の国民の設定しためでたい日かわいそう。

はい、スクラッチのあれ、いいね。個人的にスノータイツが一番キました。水玉とはまた違う良さを感じる。
まぁ、一部の服でしかタイツなんて見えないんだけどね!へっ!!

クエストに関してはもうあれなんで完全に割愛。もはや緊急もおまけ程度の扱い。
やってるけどね。ちゃっかりテンイムソウとゴッドハンド拾ったんだけどね。
強化めんどくさいよね。お金足りないよね。体で払っていくしか無いね(意味深)。

さてさて、スクラッチで色々増えたんで色々頑張ってみましたよ。

pso20150227_025855_016.jpg

軽いホラーに。血涙とダークアイがここまでいい感じになるとは思わなかった。

もちろん普通のコーディネートだってありますわよ。

pso20150302_230553_016.jpg

アナザーだけど念願のサイドテールにハートウォーミングコーデ、
マフラーとメガネとトートバックで「デキるオンナ」みたいな組み合わせに。

血まみれウェディングもいいけど、冬コーデも普通に可愛くていいよね。
次のスクラッチでは氷っぽいいい服あるし、それを狙ってこするかな……。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

まーがーつー

なんか変なの始まりましたね。マガツ討伐。
なんかごちゃごちゃしててあれです、面倒の一言に尽きる。
ピョンピョンしてる分には楽しいけど。

さて、スクラッチはヤマトコラボですね。ぴっちりスーツはロボットアニメ好きには至高の服ですよね、体のラインもはっきりしててエロスを感じる人もいるんじゃないんですかね。
しかし今回の狙いは着物だったんでヤマトにはそのまま宇宙を飛び立ってもらうことにします。
pso20141219_020715_002.jpg

編み上げの髪型初挑戦です。今までロングヘアー一択だった分、結構見た目も色っぽくなりました。
ついでに色々また改造しました。背が4cm伸びて胸がすごいことになって腕も足も伸びて目がもうちょっと開くようになって唇が無から微になりました。唇って大したことないように見えて結構変わるのねと感心。



おまけ
pso20141218_212843_000.jpg

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ゴシックでパンキッシュで…寒い!

というわけでクリスマス近いですね。緊急もクリスマスのあれが来ていよいよ年末感もはっきり来てる。
そのうち年賀状だかクリスマスにちなんだ絵を描くかなーとか思ったり思わなかったり。
まぁ相変わらずの絵心だけどね。

PSO2ではマイルームを気持ちだけクリスマス仕様にする予定です。
ジングルHELL流してツリー立てるだけだと思うけど。
FUNスクラッチに追加されたジングルベルは音ゲーマー的に恐ろしい悪夢か何かとして扱います。
詳しく知りたい人はこちらの動画をチェックだ。


とにかくエグい鬼畜譜面。というのがわかってもらえれば嬉しい。
まぁ音ゲーマー以外は特になんとも思えない普通のちょっとハイテンションなメリクリソング。
元を知ればこわいこわい。



さてさてそれはさておき、なんか新しいAC品のコス、結構いいですよね。女子力高いし。
男は相変わらずでした。
pso20141203_233218_009.jpg

クリスマスロビーということで暗いからサイリウム振り回してみた。
まぁそれでも暗かった。

pso20141203_233408_013.jpg

だからかわいこぶってみた。今見るとこのコスの色が味気ない。
というわけで現在はこれの青色着用してます。白色は……サブにでも着せるか。
なんていうかあれだよ、段々キャラが自分色に染ま……
元から自分のキャラだから自分色に染まってるに決まってるか。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

自分の作ったキャラの設定を考える

まぁ、今更といえば今更。
考えるのか(困惑)と思う人もいるだろう。
まぁ、あれだよ。四コマをなんとなくとはいえ書いてるから、キャラ設定くらいちゃんと考えてみようみたいな。

メインの子の名前は氷華(ひうか)。ひょうかじゃないのは内緒。
青髪ロングなデュマ娘で、眼の色は右が赤で左が青。右目はダーカーの侵食で黒くなった。という設定。
結構優秀な子で、いわゆる特待生だった……みたいな設定。
まぁちょっとした理由で髪の毛が白くなったり成長が止まったりしたけどしばらくしてなんか髪色戻って胸だけ大きくなるという設定を後々出す。四コマ的に設定はちゃんとある。
性格としては小学生レベルで素直。しかしドMでレズ。
その辺についてはなんとなくで決めた。
趣味は料理とゲームとコスプレ。これはコスプレ以外自分の趣味が反映。
寝るときは基本全裸になるという謎設定もある。

で、サブが多数いるんだけど今回は割愛。
代わりにお友達のキャラの本来の雰囲気とここでの設定を。

リゼは一番の仲良しさんのキャラ。本当の名前は伏せている。
ここでの設定ではとにかくレズレズしい。あと地味にS。
緑の短髪でわがままボディの持ち主。後々髪は長くなる。
本来の雰囲気は、やっぱりレズ(っぽい)。
あと若干人見知りというか、コミュニケーションが苦手っぽい?
プレイはvitaを使ってるそうな。ノヴァ一緒にプレイしたい。

領域(ゾーン)は二番目くらいに仲良しさんのキャラ。もちろん本当の名前かは伏せる。
ここでの設定はとりあえず紳士。若干M。
とにかく大きな金ピカロボ。焼き鳥お面と胸のライオンがトレードマーク。
本来の雰囲気は、これまた結構な紳士。
クラフトガチ勢ですごい。あと遊戯王の話を結構する。

とりあえず作ったキャラでもキャラ立ちを考えることができるの一人しかいないということで結構計画が頓挫した気がした。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

究極の開幕

まぁ平たく言えばアルティメットクエスト始まりましたと。
ただ気になることがあるんですよね。
略称が「アルチ」なのはなぜ?



さて、そんなアルチですが自分も5周しました。多いか少ないかはあなたの感性次第。
結果ですが特に何も出ず。しかし思ったほどきつくもなく。
ダメージが一気に出るというよりも、VH帯の連続攻撃が常に来るみたいな感じで、ダメージ自体は大したことはなかったです。(回復アイテム全消費しながら)
とりあえず想像よりも辛くなくてよかったです。

あと、能力追加がちょっと変わりましたね。素材大量ぶっこみはお金がすぐなくなるので恐ろしいです。
けど、お陰でサイキ装備が大分整いました。あとはほとんどアームだけです。
でも一回に約100万って……。


服装もやっぱり変えました。ゆるゆりは知らないのでダッフルコートで冬っぽく。

pso20141120_031458_004.jpg

比較的落ち着いた服装の組み合わせです。最近はモアイ被って「アステカー!!アステカー!!」と叫んでたので。




あ、XHは体力多すぎでやばかったです。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

かうんたー
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (1)
じこしょかーい (1)
四コマ漫画 (49)
うちの子の話 (43)
自分の話 (19)
作った懇親(?)のSA
自分で一から苦労して作ったSAをさらす場所。 多分公開とかはないです。
その1
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
PSO2_200x40_応援バナー04 タカタカのブログ(PHタカタカさんのブログ)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
